2011年11月25日金曜日

「九条の会」メルマガ第130号:九条の会第4回全国交流集会、大成功


 表記の号が2011年11月25日付けで発行されました。詳細はウェブサイトでご覧になれます。運動に活用しましょう。主な内容は次の通りです。 

■事務局からのお知らせ
 ◇九条の会第4回全国交流集会、大きな成功
 11月19日に開催された九条の会第4回全国交流集会は、北海道から沖縄まで全国各地の九条の会から、会場を満員にする約750名の参加で、「原発震災と憲法情勢」などの問題をはじめとして、熱心な活動報告と交流が行われ、「九条の会」の今後の活動を進めるうえで大きな成功を収めることができました。(以下略)
 ◇「九条の会」リーフレットのデザインを更新
  ポストカードもつくりました
 ◇<未来世代にのこすもの:私たちは何を「決意」し
  たか――九条の会講演会>の DVD、好評発売中
 ◇憲法セミナーブックレット「核のない平和な世界と
  憲法9条」
 ◇憲法セミナーブックレット「憲法九条の輝きを日本
  に世界に」
 など
■各地から:全国の草の根にはこんなに多彩な活動が
■編集後記:全国交流集会、熱心な報告と議論で交流
 今年の全国交流集会では大規模な「特別分散会」を設けたために、各分散会の出席者が4~50人の規模となり、報告だけではなく、交流・議論ができたことが好評でした。皆さん、ずっしりと重い各地の「九条の会」の経験と教訓のおみやげをもって帰路につきました。(以下略)

多幡記

0 件のコメント:

コメントを投稿