2012年1月25日水曜日

「九条の会」メルマガ第133号:情勢を学びあい運動を強めましょう


 表記の号が2012年1月25日付けで発行されました。詳細はウェブサイトでご覧になれます。運動に活用しましょう。主な内容は次の通りです。
  • 事務局からのお知らせ
    • 「第4回九条の会全国交流集会報告集」およびDVD「第4回九条の会全国交流集会 全体会の記録 」刊行
    • ブックレット「加藤周一が語る」:重版できました
    • 「九条の会」リーフレットは、いま2種類
    • 「未来世代にのこすもの 私たちは何を『決意』したか:九条の会講演会」のDVD、好評発売中
    • 憲法セミナーブックレット「核のない平和な世界と憲法9条」
     など
  • 各地から:全国の草の根にはこんなに多彩な活動が
    • 東郷9条の会(愛知県東郷町)
    • 小岩九条の会(東京都江戸川区)
    • 9条の会 ところざわ(埼玉県所沢市)
    • 花月九条の会(神奈川県横浜市)
    • 九条の会 徳島(徳島県)
     など
  • 編集後記:24日から通常国会が始まりました(以下に引用)
 両院憲法審査会の議論も目が離せません。自民党は1月22日の党大会で、改憲の動きをいっそう強めるために同党の「新憲法草案」(2005年発表)を、4月28日のサンフランシスコ条約発効60周年までに改定することを決めました。この際、しっかりと情勢を学びあいながら私たちの運動を強めたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿