2012年8月10日金曜日

「九条の会」メルマガ第146号:猛暑が続きます


 表記の号が2012年8月10日付けで発行されました。詳細はウェブサイトでご覧になれます。運動に活用しましょう。なお、メルマガ読者登録はこちらでできます。

 以下に、「事務局からのお知らせ」中の記事「呼びかけ人の三木睦子さんのご逝去を心から悼んで」と編集後記を引用して紹介します。

呼びかけ人の三木睦子さんのご逝去を心から悼んで
 「九条の会」呼びかけ人の三木睦子さんは7月31日、都内の病院で逝去されました。95歳でした。
 三木さんには各地の九条の会の講演会に何度も足を運んで、平和と九条の大切さを語って頂きました。多くの参加者が、三木さんのリベラルとしての筋の通ったお話にいつも感動させられました。講演を終えて、車を待つまでのあいだも背筋をピンと伸ばしシャキッと立っておられる姿にすがすがしい思いがしました。私たちは三木さんたちが呼びかけられた、この「九条の会」の活動を全力を尽くして継承してまいります。三木睦子さん、ありがとうございました。

編集後記〜猛暑が続きます
 「九条を守り、活かす」という私たちに課せられた課題は長期の課題です。特に炎天下の活動はお互いに注意したいものです。