2012年9月8日土曜日

「九条の会」メルマガ第148号:この秋、改憲派の蠢動を許すわけにはいかない


 表記の号が2012年9月10日付けで発行されました。詳細はウェブサイトでご覧になれます。運動に活用しましょう。なお、メルマガ読者登録はこちらでできます。

 トップ記事は "「三木睦子さんの志を受けついで「九条の会講演会――今、民主主義が試されるとき―― [9/29 日比谷公会堂]」参加受付締切の14日まで、あと数日となりました" です。できるだけ多く参加しましょう。

 以下に編集後記を引用して紹介します。

編集後記~改憲派の蠢動
 5年ほど前、改憲を公言しながら突然政権を投げ出した安倍晋三氏が、このところ自民党総裁選を前にまた蠢動し始めた。次回の衆院選に大量の候補を出すと言っている橋下・維新新党とは改憲で一致する、連携したいとも言っている。同様に、自民党のタカ派で知られている石破茂氏との連携も模索しているようだ。この秋、私たちはこうした危険な改憲派の蠢動を許すわけにはいかない。