2013年10月10日木曜日

事務局主催学習会、充実した内容で盛況:「九条の会」メルマガ第174号


 「九条の会」メルマガ第174号(2013年10月10日付け)が発行されました。詳細はウェブサイトでご覧になれます。運動に活用しましょう。

他にも多くの記事が掲載されています。以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記~事務局主催学習会、充実した内容で盛況

 10月6日に開催した学習会「『戦争する国』への暴走を止める」は会場一杯の230名の皆さんが参加しました。参加希望が相次いだため会場の定員をこえ、事前に申し込みを締め切らざるを得ませんでした。
前泊博盛さん(沖縄国際大学大学院教授)は日米安保体制下の沖縄の深刻な状況を、参加者に軽妙な語り口で問いかけながら、講演しました。渡辺治さん(一橋大学名誉教授・九条の会事務局員)は精緻な論理立てで安倍内閣の解釈改憲の企てを分析し、運動の在り方を提起しました。
なお、事務局ではこの講演のブックレット化を検討しております。

 「九条の会」メルマガ読者登録はこちらでできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿