2013年12月9日月曜日

「特定秘密保護法に賛成したが兵士になるのはいや」の声も:12/8 大阪・天王寺での反戦宣伝行動で


 12月7日付けの記事でお知らせしました大阪空襲訴訟原告団・支える会主催の 12/8 反戦宣伝行動(大阪・天王寺で)について、大阪空襲訴訟原告の安野さんから次のような報告を貰いましたので、紹介します。


 8日の行動は、いろいろご協力をいただき、おかげさまで、無事終えることができました。総勢30人ほどでチラシの配布をして、署名をたくさんいただきました。
 道行く人の中には、「特定秘密保護法に賛成したが、兵士になるのはいやだ」といっている若い人もいました。「特定機密保護法の廃止の闘いはこれからですね」という声もききました。
 これからも、まだまだですが、よろしくお願いいたします。


(文責・多幡)

0 件のコメント:

コメントを投稿