2015年2月10日火曜日

奥平先生の志を受け継いで:「九条の会」メルマガ第204号


 「九条の会」メルマガ第204号(2015年2月10日付け)が発行されました。詳細はこちらでご覧になれます。運動に活用しましょう。

 次の記事のほか、多くの重要な記事が掲載されています。

 以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記~奥平先生の志を受け継いで
 奥平先生のお話は、佳境にはいると身振り手振りが大きかった。私たちは舞台袖で見ていながら「ほら、先生、乗ってきたよ」などとささやいたりしていた。学者として精緻な憲法論を展開しながらも、情熱の人だった。筆者は市民運動で長くおつきあいさせて頂いたが、その厳しい顔つきとは違って、私たちの話をよく聞いてくださる気さくな人だった。1月の呼びかけ人会議でも安倍改憲暴走との闘いを、力を込めて語っていた。突然の逝去。渡されたバトンは受け継ぎます。

 (「九条の会」メルマガ読者登録は、ここをクリックして出るページで出来ます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿