2017年9月10日日曜日

「安倍9条改憲 NO! 全国市民アクション」の運動が始まりました——「九条の会」メルマガ第263号


 「九条の会」メルマガ第263号(2017年9月10日付け)が発行されました。詳細はこちらでご覧になれます。運動に活用しましょう。

 次の記事のほか、多くの重要な記事が掲載されています。
  • 事務局からのお知らせ
    • 九条の会はこの度結成された「安倍9条改憲 NO! 全国市民アクション実行委員会」に参加し、安倍9条改憲NO! の3000万人署名運動などを共に進めることにしました。全国の九条の会のみなさんも各地でこの方向で協力して頂けますよう訴えます
    • 九条の会ブックレット「安倍9条改憲は戦争への道」発売中
    • 九条の会新作ポスター「安倍9条改憲は戦争への道」完成発売中
    • 「安倍9条改憲を止めよう!全国交流討論集会」を開催します
  • 各地から 全国の草の根にはこんなに多彩な活動がある!
    • 小千谷9条の会(新潟県小千谷市)
    • 千葉県障害者・患者9条の会(千葉県)
    • コープ9条の会(静岡県浜松市)
    • 佐野九条の会(栃木県佐野市)
      など
  • 活動報告
    • 宮城県内30万部のチラシを配布(宮城県内九条の会連絡会)
    • 9条改憲は許さない「私の一言」運動(憲法9条の会 in とやま)
 以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記~安倍9条改憲 NO! 全国市民アクションの運動が始まりました
 安倍晋三首相らが企てる9条改憲を阻むために、お互いが正念場と思います。全国の津々浦々から行動を起こしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿